絵にゅっ記

絵にゅっ記

娘との日常を描きます

編み物しました(かぼちゃパンツ・バルンチョ)

去年編み物した話です。インスタには投稿してましたが、描き加えたのでこちらに。 参考にした動画は最後にリンクを貼っています。 まずは1作品目、かぼちゃパンツ。 夫とアニメを見ていたら毛糸のパンツが出てきて、 「なーさんも毛糸のパンツ要るかなぁ」 …

耳鼻科デビューした話

こんにちは、にゅうです。 つい先日、娘が耳鼻科デビューした時のお話です。 鼻水の症状が気になって受診したんですが、お恥ずかしい話、それよりも耳垢がやばかったよという汚い話が苦手な方、ご注意ください~! 耳垢栓塞というらしいです。 その場で無理…

1歳児スムージーのレシピ

こんばんは、にゅうです。 今日は娘が1歳頃から飲んでいる自家製スムージーのレシピを掲載します。 1歳頃になると食べ物の好みによる野菜不足や、よく動いて汗をかくことで水分不足の心配が出てきますよね。我が家の娘は歩き出した頃と卒乳が同時期だったの…

授乳のおもいでー6m〜11m(卒乳)ー

授乳のおもいでシリーズ最終章、この記事でついに卒乳します。イラストだけ見たい方は目次から各月齢の見出しクリックで見られます!インスタの方にも順次アップしていきますね。 生後6ヶ月 授乳回数と時間 授乳時に暴れる 娘の行動 生後7ヶ月 授乳回数と時…

授乳のおもいでー1m~5mー

生後1ヶ月 授乳回数と時間 おっぱい左右差事情 娘の行動 溜まり乳・差し乳 母乳パッドの乱 生後2ヶ月 授乳回数と時間 授乳中の行動 生後3ヶ月 授乳回数と時間 遊び飲み 体重が増えない 授乳ケープ ベビー飲料 生後4ヶ月 授乳回数と時間 遊び飲みつづく パパ…

授乳のおもいでー入院中~新生児期ー

授乳の事で悩みに悩んだ私の記録です。それだけに長くなりそうなので区切りながら更新していきます。 まず私の授乳歴はこちら。母乳・ミルク混合育児でスタート→生後3週間の時に完母になる→生後11ヶ月の時に卒乳しました。 自身がほぼ完ミで育っている為ミル…

箱根旅行レポ

Go to トラベルキャンペーンを利用して2泊3日で箱根へお出かけした過去レポです。レポは描いても書いても楽しいですね~! 時系列バラバラで書きたいところだけですが、インスタの内容に追加して書いていきます。できる感染対策は徹底しましたがイラストでは…

1st Birthday 撮影レポ

ファーストバースデーフォトをとあるスタジオへ撮りに行ってきました。 結論、スタジオフォトデビューしてよかったのでレポートです。インスタには既に投稿しましたが、イラストと内容を追加して書いていきます。 スタジオ選び 電話打ち合わせ 当日の確認&…

自己紹介

(※2021.06 画像リニューアルしました~!) 1歳の娘とアラサー夫婦です。 よろしくお願いします。 にゅう 絵にゅっ記を描く人。 娘と夫が尊いズボラオタク主婦。転勤族の妻。 寝たら忘れるタイプだが自己肯定感底辺のオフトゥン大好き人間。 よく食べ、よく…