絵にゅっ記

絵にゅっ記

娘との日常を描きます

編み物しました(かぼちゃパンツ・バルンチョ)

去年編み物した話です。インスタには投稿してましたが、描き加えたのでこちらに。

参考にした動画は最後にリンクを貼っています。

 

 

まずは1作品目、かぼちゃパンツ。

f:id:new-nyu:20211118132711j:plain

夫とアニメを見ていたら毛糸のパンツが出てきて、

👩「なーさんも毛糸のパンツ要るかなぁ」

🧑「編んじゃえば?(あみあみする仕草)」

ということで編み物デビューしました!(笑)

 

アニメは「魔王城でおやすみ」という、敵陣で快適な眠りを追求する姫のお話です。その姫のイメージカラーの毛糸を使ってあみあみ。

緩めに編んでいたら大人のウエストくらいになったのでやり直し…、きつめに編んだらかぼちゃ感が無くなりました🤣が、娘にはいいサイズに仕上がりました!

今年も寒くなってきたので出番かな~。

 

 

2作品目はバルンチョ。(バルーン型+ポンチョですかね?)

f:id:new-nyu:20211118135339j:plain

f:id:new-nyu:20211118135346j:plain

名前の通り着た時のフォルムがぽこっとしてて可愛いです🥰🎈

初心者ゆえ気づいたら2目増えていましたが、減らし目をするところで強行突破しました(笑)

 

動画ではS~Lのサイズがあり、今回Мサイズで作ってます。

作った時は1歳半で普段80サイズを着用、今年は背が伸びて80サイズだと丈や袖が短く90サイズを買い足しましたが、これは違和感なく着られました!

 

子どもが生まれてからも何か新しいことに挑戦できて満足✨

お昼寝中に静かにできる&ダイソーやセリア等の100均で材料が揃ってお財布に優しい&頑張って手作りしたものを今年も着せられるのが嬉しポイントでした🤗

 

 

 

参考にしたみーたんぐさんの動画はこちら


www.youtube.com